命を知って個性を発揮する

こんにちは、石羅スタッフのゆかです(^^)

石羅では風水・四柱推命の知識をつかった勉強会や
四柱推命の鑑定、風水の鑑定などを行っています。

そこで常にお伝えしていること。

それは、「まず命を知ってください」です。

石羅を訪れてくださる方は、みなさん何かしらの悩みを抱えていたり
目標に向かって動こうとしています。

仕事の売上の悩み、夫婦の悩み、人間関係の悩み、
自分に自信がない

どんな悩みにも共通する解決の第一歩は
命を知ることです。

多くの人が悩んでいる原因の一つは

自分の活かし方を知らないこと。

命を知ることで、自分の個性がわかり
自分の活かし方がわかってきます。

日本人は個性がないってホント?

個性とは
個人または個体・個物に備わった、そのもの特有の性質。個人性。パーソナリティー
という意味。

つまり、
自分の長所や短所、得意・不得意なこと、
人に与える印象
思考グセ、行動基準

などの、自分だけの性質のことです。

よく日本人は個性がないと言われます。
欧米の人たちのほが個性が発揮できていると。
でも、それは本当でしょうか?

私は日本人って、本来とても個性を大切にしていたと考えています。

例えば。
ヒーローものやアニメを考えてみましょう。

アメリカでメジャーなものと言えば
スーパーマンや、スパイダーマン

これって、一人のヒーローの物語ですよね。

一方、日本でメジャーなもの、昔から続いているもの
(世代にもよりますが)
ゴレンジャー、セーラームーン、ワンピース

他にもいろいろあると思いますが、
これらは一人の活躍ではなく、それぞれのメンバーが得意分野を持っていて
互いに補い合っていますよね。

ちなみに私はセーラームーン世代なのですが
セーラーマーキュリーのファンでした。
知的な感じが良かったんですよね!

このように映画やアニメの特徴をみても
日本人は個性がある。
個性を大切にしている。

みんながスーパーマンのようなヒーローを目指すと
それこそ個性がなくなると思いませんか?

あなたの活かし方

華やかなヒーローや主人公って目に付きやすいですよね。

だから、みんな同じようなところを目指そうとしている
今はそんな風潮になってきているように思います。

でも、一見目立たないように感じても
あなたが周りの人よりも得意としていることが必ずあります。

今まで1000人以上もの鑑定をしてきた
風水師 小林蔵道が言っていますが「普通の人はいません

そして、自分の命を知ることで


自分が何に向いているのか、何が得意なのか
どういうふうに仕事に活かせば良いのか
人と関わる時にどう意識すれば良いのか

などがわかってきます。

個性が見えてくるんですね。

あなたも、自分の個性を活かしませんか(^^)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です