あなたの性格は?~四柱推命・十干から読み解く<庚・辛編>~

石羅スタッフ、ゆかです^^

四柱推命の十干から自分の性格を知るシリーズ
第4段!

今回は日主が庚・辛に人について解説していきますね。

自分の日主の見方については
こちらの記事を参考にしてください。


日主が庚の人の特徴と芸能人


庚(かのえ)は、金のエネルギーをもち
刀、大きな刃物、などを意味します。

ちょっとこれまでとはテイストが違いますね。

庚の人は、繊細でプライドが高い人が多いです。
そして、ちょっと頑固なところや
クールな一面もあります。
(興味がなかったり、無理って思うと
 スパッと切り捨てられる。)

刀というのは、戦うためのものなんですが
自分より硬いものを切ると、刃こぼれするんですよね。
だから
庚の人は「自分を守るために人を攻撃する」というタイプ。
自分が傷つきそうになったり
弱いところを隠すために、人に矛先を向けてしまいます。

そしてそして
これは次に説明する辛(かのと)にも言えるのですが
美男美女が多いです!

可愛い、というよりは美しい、という顔立ち。
彫りが深めだったり、整っていたり。

芸能人でいうと

安室奈美恵、武井咲、中山美穂、マツコ・デラックス
千原ジュニア、石田純一 、 藤井隆

美人な人、男前な人が多いですよね^^
(え、好みの問題?笑)


日主が辛の人の特徴と芸能人


辛(かのと)は小さな刃物、または装飾品などの貴金属を意味します。

そのため、壊れやすく繊細です。
また、美に対しての意識やセンスが高い方が多く
美容師さんには辛の人が多かったりします。

美人、男前な方も多いですね^^

また、繊細なため
自分より強そうな人などとは距離をおきます。
ただ、避けられない!と思ったら
自分を守るべく攻撃に出る、というタイプです。

辛の方も庚の人と同じく
クールで、切り替えが早いタイプですね。
ちょっと冷たい一面もあります。

芸能人でいうと

GAKUTO、イチロー、錦戸亮、織田裕二
菅野美穂、指原莉乃、石田ゆり子

などなど。
一般的に「イケメン、美女」というタイプですよね。


芸能人は普段の性格まではわかりにくいかもしれませんが

是非、自分の性格と日主の特徴を照らし合わせてみて
活かすところ、気をつけるところを
普段の生活の中で意識してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です