自分を知ること

『自分を知る』

この条件でネット検索してみるとたくさんヒットし、自己分析法や自己診断テストが出てきます。また自己分析といえば、大学生が就職活動をするときに、まず初めにすることになっていたりします。

どうやら「自分を知る」ということは大切なことなようです。

自分を知る_石羅_風水_四柱推命鑑定_大阪_京都

実は中国の古典に次のような格言があります。これには人生をより良くするための15ヶ条が書かれており、これは初めの3つです。

「一命、二運、三風水」

注目したいのは、一つ目の「命」。これは命は生まれたときにもった宿命を表します。つまり、人生をより良くするにはまず自身の宿命を知ることが大切だとされているのです。

そう、古代においても現代においても「自分を知る」ということの大切さはずっと言われているのです。

しかし就職活動生が毎年苦労しているように、自分を知るための自己分析というのはなかなか難しいことなのかもしまれせん。

自分でこうだと言ってみてもなんか違う気がしたり、
何か主観的に自分の理想を言ってそうな気がしたり、
それこそ自分が何なのか考えるほど見えなくなってきたり…

では古代の中国人はどうしたかというと、宿命の一つである生年月日時からわりだす四柱推命という統計学の技術を発達させ、現代においても技術を発達させながら利用されています。

四柱推命は、簡単にはたった8つの漢字の組み合わせでその人の生まれ持った性質を客観的にみることができる技術です。四柱推命の結果を踏まえて、それにこれまでの経験を加えて考えていくと、「自分を知る」ということがやりやすくなります。

正しく自分自身を知りたい場合は、四柱推命を利用するのもいいかもしれませんね。

==============================

■パワースポット神宮ツアー■

大人気のパワースポットツアーを開催します。伝統風水師・小林蔵道によりあまり知られていない正しい巡り方をするので、パワースポットの効果を最大限に受けることができます! 一度行かれたら、もう一度行きたくなりますよ。ぜひこの機会にご参加ください。

パワースポット_伊勢神宮

お申込み・詳細はこちらから。

■本格四柱推命鑑定■

日本で数えるほどしかいないと言われる、専業風水師・小林蔵道による本格四柱推命鑑定。年間300以上の鑑定依頼をいただいています。

伝統風水師_小林蔵道_四柱推命鑑定

小林蔵道による鑑定の特徴は、『ご依頼者様の夢や目標の実現、悩みの解決に向けて、とことん対話する』こと。よくあるわずかな時間での鑑定とは異なります。また鑑定後は1年間のサポートが付くことも特徴です。

本気で目標や夢を実現したい!
本気で悩みを解決したい!
本気で人生をもっとより良いものとしたい!

という方のご依頼をお待ちしております!

お申込みは、お電話またはメールで。

■大好評! 伝統風水師によるカフェ会■
大阪・梅田、京都・河原町などで、本物の風水師に出会えるカフェ会を開催しています。梅田では開催以来、満員御礼を連発中!

風水_カフェ会_梅田_京都

風水の話を聞いてみたい方。
夢や目標を達成したい方。
今ある悩みを解決したい方。
などなど、お気軽にご参加ください。

日程やお申込みは、こちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です