あなたの性格は?~四柱推命・十干から読み解く<壬・癸編>~


石羅スタッフ、ゆかです。

四柱推命・十干から読み解くシリーズ
これで最終回となります。

<甲・乙編>
<丙・丁編>
<戊・己編>
<庚・辛編>
自分にあてはまるところをどうぞ^^

自分はどの日主なのか、日主って何なの?という方は、
こちらを参考にしてくださいね♪


日主が壬の人の特徴と芸能人

壬(みずのえ)は、水のエネルギーをもち
自然界で言うと「海」を表します。

なので、壬を日主に持つ人は
ものすごくエネルギッシュです。

海って、海水浴で人を楽しませることもあれば
津波のように、全てを飲み込む、恐ろしいものにもなりますよね。

つまり、人への影響力がとても強くて
その人の気分次第で、その場の空気が変わるような感じです。

そして、海のごとく気分やです。

また、水というものは
入れる容器によって、形を自由に変えられますよね。
だから壬の人は、言うことが変わりやすいです。
そして、どこか
つかみどころがなかったりします。

また、「水」の五行は智を表すため
頭の回転が早いです。


芸能人でいうと

沢尻エリカ、石原さとみ、しずちゃん、宮沢りえ
内村光良、有吉弘行、斎藤工、福山雅治

などなど。

ちなみに私は石原さとみさんが大好きです♡


日主が癸の人の特徴、芸能人

癸(みずのと)も同じく水のエネルギーをもち
こちらは「湧き水」を表します。

やはり水の性質ということで
器が変われば形が変わる、
つまりとても柔軟に、対応することができます。

ただ、それは表面的なもの。
心のなかでは、全く正反対のことを考えながら
人に合わせることが可能です。

一方で、自分の形を変えすぎて
自分がわからなくなる、という人もいます。


また、自分のことを話さないため
周りの人は「何考えているかわからない…」となって
秘密主義に見えてしまったりします。

でも本人は
「聞かれていないから言ってないだけだよ~」
って思っていたりします。

癸の人も頭の回転が早く、怒られ上手だったりします。
(どうやったら相手が満足するかを知っている…みたいな)


芸能人でいうと、

堀江貴文、タモリ、さんま、大野智
小栗旬、宮崎あおい、佐々木希

などなど。

たしかに、ちょっとつかめない、秘密主義っぽい感じ…ですかね?
さんまさんって、意外と自分のことは話さないみたいですね。
(ラジオ情報)


さあ、これで十干全てを解説しおわりました^^

本来の石羅の四柱推命鑑定は
日主だけでなく、いろいろな要素を組み合わせて判断していくのですが
日主はとても重要なポイントでもあるので
今回ご紹介させていただきました。

ぜひ、あなたの自信のことを
もっともっと深く、知ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です