あなたの性格は?~四柱推命・十干から読み解く<戊・己編>~


石羅スタッフ、ゆかです。

前回のブログで2回にわたり
四柱推命からわかる、あなたの性格を
一番シンプルな見方、日主の十干でご紹介しています。

これまで日主が甲、乙、丙、丁の人の特徴や
代表的な芸能人をご紹介していきました。

こちらのブログ
<甲・乙編>
<丙・丁編>

どうぞあわせてお楽しみください^^

今日は戊、己の人の特徴をご紹介していきますね!

日主の見方おさらい

四柱推命の鑑定を受けたことがある人は
鑑定書を見てみてくださいね。

鑑定書のここをみてください


たことがない方は、ちょっと調べてみてください。

①ネットで、インターネット万年暦をひらく→こちら

②自分の生まれた年(西暦)、月を入力

③生まれた日の干支を調べます。
 二文字の漢字で表されているので、
 その最初の文字(左側の文字)のほうですね!

これがあなたの日主です。

日主が戊の人の特徴と芸能人


戊(つちのえ)は、土のエネルギーをもち
自然界でいうと「険しい山」を表します。

なので、戊の人は
どーんと構えている、落ち着いている
リーダーシップがある
面倒見がよくて、包容力がある
頼りがいがある(でも気軽に頼める感じではなく、ちょっと近寄りがたい)
という人が多いです。

そして、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)の中で
甲に次いで2番めに頑固です。

芸能人でいうと

松下奈緒、北川景子、北斗晶、
北島康介、櫻井翔 、みのもんた

などなど、しっかりしてる、落ち着いてる
というイメージの方たちですね。

日主が己の人の特徴と芸能人

己は同じく土のエネルギーをもち
自然界でいうと「なだらかな大地」を表しています。

こちらも人に頼られるタイプなのですが
戊の人と違って、頼まれやすく、
頼まれると断れないタイプです。

そして、やっぱり面倒見が良くて、包容力があります。

どちらも同じ「土」のタイプですが、戊の人よりも
少し柔らかいイメージです。

芸能人でいうと

大泉洋、井ノ原快彦、江口洋介、
中村アン、上野樹里、ベッキー

などなど。
みなさん頼れるお姉さん、お兄さんという印象です。
(私的にですけど^^)

戊・己に共通する性格

戊の人も己の人もどちらもにも共通するのが
人が好き
人をつなぐことが得意な人が多いです。

また、他の十干に比べると
あまり悩まないタイプで、鬱などにはなりにくかったりします。

もちろん他の要素によっても
特徴が強くでやすい、出にくいなどもありますが
ぜひ参考にしてくださいね^^

2 件のコメント

  • […] 今日は、私の「本質的な部分」を例にして見ていきたいと思います。もし四柱推命を受けたことがある人は、自分に照らし合わせながら読んでみてくださいね。受けたことがない人は、こちらの記事に日主の調べ方を書いているので良かったらみてみてください♪ […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です