そこは本当にパワースポット?

近年テレビなどでよく紹介されていますが、パワースポットに行ったことはありますか?

石羅では定期的にツアーを組んでパワースポットに行くことがあります。また、和風水勉強会の受講生は、各自で必要なときに必要なエネルギー(=運)が得られるパワースポットに行くこともあります。

ところでパワースポットの紹介をテレビなどで見ていると、風水の観点ではパワースポットとは言えない『ただきれいで気持ちの良い場所』が紹介されていることが少なくありません。(最近はやりの●●●は、この典型だと思います。)

もちろんそれでも行ってみれば気分転換になってパワーを得たように思えるでしょう。

風水の観点でパワースポットという場合、そのスポット周辺の地形を見てそこが本当にパワーを与えてくれる場所なのか、そしてどのようなパワーを与えてくれる場所なのかを判断します。風水は、環境を整備する学問ですので、地形を見ることはとても大事なのです。

風水の観点で日本にあるパワースポットを1つご紹介すると、やはり『神宮(伊勢神宮)』です。

パワースポット_伊勢神宮

ここは風水的に抜群の場所になっていて、それぞれの人が持つエネルギー(=運)を整えてくれます。たとえるなら、身体の血行を良くして絶好調にしてくれる感じです。

石羅で神宮に行くときは、擇日術(吉日をみる技術)と方位術(吉方位をみる技術)を使い、さらに抜群の効果が得られる巡り方をします。ですから、ほぼほぼ弾丸ツアーなのですが(笑)、参加された方は帰ってきてもあまり疲れていないと言います。

風水の観点でのパワースポットは、実際身近なところにでもいくつかあります。うまく自分の必要に合わせてパワースポットを活用できるといいですよね。

==============================

■本格四柱推命鑑定■

日本で数えるほどしかいないと言われる、専業風水師・小林蔵道による本格四柱推命鑑定。年間300以上の鑑定依頼をいただいています。

伝統風水師_小林蔵道_四柱推命鑑定

小林蔵道による鑑定の特徴は、『ご依頼者様の夢や目標の実現、悩みの解決に向けて、とことん対話する』こと。よくあるわずかな時間での鑑定とは異なります。また鑑定後は1年間のサポートが付くことも特徴です。

本気で目標や夢を実現したい!
本気で悩みを解決したい!
本気で人生をもっとより良いものとしたい!

という方のご依頼をお待ちしております!

お申込みは、お電話またはメールで。

■大好評! 伝統風水師によるカフェ会■
大阪・梅田、京都・河原町などで、本物の風水師に出会えるカフェ会を開催しています。梅田では開催以来、満員御礼を連発中!

風水_カフェ会_梅田_京都

風水の話を聞いてみたい方。
夢や目標を達成したい方。
今ある悩みを解決したい方。
などなど、お気軽にご参加ください。

日程やお申込みは、こちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です