風水で健康的に?!

風水で健康って、ちょっと不思議に感じられるかもしれませんが、実は風水の基にある陰陽五行思想は東洋医学の基にもなっているそうです。

五臓六腑って聞いたことありますよね?

この五臓(五腑)は五行に照らし合わせることができます。

五行の「木・火・土・金・水」は、五臓(五腑)の「肝臓(胆)・心臓(小腸)・脾臓(胃)・肺(大腸)・腎臓(膀胱)」にそれぞれ対応します。

gozo
先日の和風水勉強会のテーマがこの話だったのですが、わかりやすいところでは、例えば四柱推命で「土」が強すぎる受講生が「胃」を崩しやすいと言っていました。また発展的な内容で「金」は別に免疫を表すので、「金」の弱い人はアレルギーを持ちやすいということもありました。

では、どうやって対策すればいいか?

その方法の1つとして、食物を五行に分類して足りない五行を補うことができます。

例えば、「水」が弱ければ「水」に分類される食べ物である魚を多めに食べるようにする、「火」が弱ければ「火」に分類される食べ物である牛肉を多めに食べるようにする。

もちろん、五行は循環させることが大切なので、足りているものは食べないとか、不足しているものばっかり食べるというのはNGです。

こんな話をしていると、風水を学び実践することって健康的だと思いませんか?

==============================

■本格四柱推命鑑定■

日本で数えるほどしかいないと言われる、専業風水師・小林蔵道による本格四柱推命鑑定。年間300以上の鑑定依頼をいただいています。

伝統風水師_小林蔵道_四柱推命鑑定

小林蔵道による鑑定の特徴は、『ご依頼者様の夢や目標の実現、悩みの解決に向けて、とことん対話する』こと。よくあるわずかな時間での鑑定とは異なります。また鑑定後は1年間のサポートが付くことも特徴です。

本気で目標や夢を実現したい!
本気で悩みを解決したい!
本気で人生をもっとより良いものとしたい!

という方のご依頼をお待ちしております!

お申込みは、お電話またはメールで。

■大好評! 伝統風水師によるカフェ会■
大阪・梅田、京都・河原町などで、本物の風水師に出会えるカフェ会を開催しています。梅田では開催以来、満員御礼を連発中!

風水_カフェ会_梅田_京都

風水の話を聞いてみたい方。
夢や目標を達成したい方。
今ある悩みを解決したい方。
などなど、お気軽にご参加ください。

日程やお申込みは、こちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です